Search

上白石萌音 「みんなのうた」特番出演、ステイホーム中に共感を呼んだ楽曲披露 - ドワンゴジェイピーnews

2月27日(土)放送のEテレ『みんなのうた60』キックオフスペシャル特番の出演者が発表された。 

放送開始60年を記念し、一年を通して「みんなのうた」の魅力を余すこと無く届ける『みんなのうた60』プロジェクト。その第一弾として、2月27日(土)午後7時から、プロジェクトのキックオフとなる特番『みんなのうた60スペシャル ~60年イヤースタート!~』を放送する。

「⼦供たちに明るい健康なうたを届けたい」そんな思いから始まった「みんなのうた」。60年の歴史を時代と共に振り返り、番組にゆかりのある多くの歌手・クリエイターが出演する。

【画像】上白石萌音:ソロカットはこちら

6曲もの「みんなのうた」を歌唱してきた森山良子が『さとうきび畑』を、上白石萌音がコロナ禍のステイホーム中に共感を呼んだ『夜明けをくちずさめたら』(詞・曲:水野良樹)を歌唱。そして、「みんなのうた」を見て育ち、楽曲提供も行ったヒャダインが、うたの魅力を解説する“深掘り”コーナーや、 謎の「みんなのうた」“事情通“アバター皆野歌夫が、おなじみの曲の誕生秘話を紹介するなど、 とことん「みんなのうた」の魅力に迫る。

さらに、60年記念ソングは、なんとあのアーティストが初の「みんなのうた」で、書き下ろし?番組内で発表されるのでお見逃しなく。

<アンバサダー井ノ原快彦 コメント>

60年も放送している番組はそうそうありません。「みんなのうた」は若者向けやお年寄り向けなど世代を限定すること無く、みんなが 聞いて「嬉しい」とか「悲しい」と、共に思える歌ばかりだと思います。
今回は森山良子さんから上白石萌音さんまで幅広い世代のゲストが登場します。それでもお互いに同じ曲を知っているということは、すごいことだと思います。どうして各世代に響いているのか?定期的にヒットが生まれる秘密があるのか、皆さんと一緒に紐解いてい きたいと思います。
今、コロナ禍で知らず知らずのうちにストレスをため、疲れが出ている方も多いと思います。そんな中で、ふと手を止めたときに、誰も が知っている「みんなのうた」が流れると、緊張をほぐしてくれるのではないでしょうか?そんな「みんなのうた」の魅力をゲストの方々 とお届けしたいと思います。

▼関連記事

■『みんなのうた60スペシャル ~60年イヤースタート!~』
2月27日(土)午後7時~7時55分<Eテレ>
司会:井ノ原快彦・林田理沙アナウンサー
出演:上白石萌音・古坂大魔王・ヒャダイン・森山良子
コメント出演:角松敏生・財津和夫・水野良樹
コーナー出演:阿部渉アナウンサー

画像提供:NHK

Let's block ads! (Why?)


からの記事と詳細
https://ift.tt/3pCIWzP
エンタメ

Bagikan Berita Ini

0 Response to "上白石萌音 「みんなのうた」特番出演、ステイホーム中に共感を呼んだ楽曲披露 - ドワンゴジェイピーnews"

Post a Comment

Powered by Blogger.