Search

関ジャニ∞、横山裕主演ドラマ主題歌担当「すごく新しい」「挑戦できた曲」 - マイナビニュース

アイドルグループ・関ジャニ∞の横山裕が連ドラ初主演を務めるテレビ朝日系ドラマ『コタローは1人暮らし』(4月24日スタート 毎週土曜23:30~)の主題歌が、関ジャニ∞の「ひとりにしないよ」に決定。あわせて、番組ポスターも公開された。

『コタローは1人暮らし』ポスタービジュアル(C)津村マミ/小学館(「ビッグコミックスペリオール」連載中)、(C)テレビ朝日

今作は、累計部数100万部を突破した津村マミ氏の同名人気コミックを初めて映像化するもの。売れない漫画家・狩野進(横山)は子連れ入居禁止のアパートで自堕落な日々を送っていたが、ある日隣の部屋に1人暮らしの5歳児・さとうコタロー(川原瑛都)が引っ越してくる。しっかりしているかと思えば、子どもらしい本音をのぞかせるコタローとの出会いで、狩野をはじめ同じアパートの住人たちが、大人として少しずつ成長していく。

主題歌「ひとりにしないよ」は、音楽バラエティ番組『関ジャム 完全燃SHOW』(毎週日曜23:00~※一部地域除く)で、メンバーと交流のある丸谷マナブ氏が本作のために書き下ろした。何かと生きづらいことの多い日々の中で、「ひとりじゃないよ」と励ますのではなく、「ひとりにしないよ」と相手を思いやる歌詞が、狩野とコタローの関係を彷彿とさせる、軽快で心温まる楽曲だ。

あわせて公開された番組ポスターでは、狩野とコタローのほか、ヒロインのキャバクラ嬢・秋友美月を演じる山本舞香、幼稚園の新任教諭・花輪景介役の西畑大吾(なにわ男子/関西ジャニーズJr.)、弁護士・小林綾乃役の百田夏菜子(ももいろクローバーZ)、いかつい見た目でコタローを溺愛する田丸勇を演じる生瀬勝久と、主要キャストが勢ぞろい。イラストが配置されたポップなビジュアルに仕上がっている。

横山のコメントは以下の通り。

――主題歌を担当することになった心境、楽曲の聴きどころは。

自分が出演するドラマの主題歌が関ジャニ∞というのは今回が初めてのことなので、心強くもあり、とてもありがたいなぁと思っています。

また、この「ひとりにしないよ」という曲は、『関ジャム 完全燃SHOW』でもお世話になっている丸谷マナブさんに作詞作曲していただいたので、そういった部分でも心強いですね。ただ、めちゃくちゃ歌うのが難しいんです! メンバーとも「この難しさは、聴いている人には絶対伝わらへんよな」と話しています(笑)。たぶん皆さんにも歌っていただいたら、この難しさがわかっていただけるのではないかと……。

そして、まさにこのドラマのテーマにぴったりな歌詞なんですよ!【ひとりにはしないよ ひとりじゃなく一緒に強くなろう】など、完全にドラマに寄り添った歌詞になっていますので、そのあたりにもぜひ注目していただければと思います。また、この楽曲がドラマとどうリンクしていくのかも今から楽しみです。

僕もすごく新しいなと感じましたし、関ジャニ∞としても挑戦できた曲だと思います。この曲を聴いた方にも、きっとそう思っていただけるんじゃないかなと思っています。

――番組ポスターを見た感想は。

目を引くポスターになりましたね! 改めてすごいメンバーで……個性的な皆さんが揃ったなぁと感じています。『コタローは1人暮らし』は、このメンバーが出演するハートフル・コメディです。ホロッときて、クスッと笑えるような、土曜日の夜がほほえましく思える作品になればいいなと思います。メッセージ性もあるドラマですので、きっと何か考えさせられることもあると思います。面白いなぁとか、グッとくるなぁとか、そんなふうに感じていただける時間を皆さんと共有できればいいなと思っています。

Let's block ads! (Why?)


からの記事と詳細
https://ift.tt/3uf4q8F
エンタメ

Bagikan Berita Ini

0 Response to "関ジャニ∞、横山裕主演ドラマ主題歌担当「すごく新しい」「挑戦できた曲」 - マイナビニュース"

Post a Comment

Powered by Blogger.